SSブログ

大韓航空が秋田空港事務所を閉鎖! [政治]

大韓航空が秋田空港事務所を閉鎖
 「路線廃止前提ではない」と説明

http://www.sakigake.jp/news/article/20180531AK0014/
pic_partner.jpg
大韓航空が秋田空港ターミナルビル内の事務所を3月末で 閉鎖していたことが30日、分かった。 秋田―ソウル便は利用低迷により2015年12月から 約2年半にわたって運休しており、今後も10月下旬までの運休が決まっている。 大韓航空日本地域本部(東京)は「運休中の状態で事務所を置いても費用がかかる。 必要性はないと判断した。ただし路線廃止が前提ではない」と説明している。 大韓航空の事務所は路線が運休された後の16年3月以降は無人だった。 しかし、同社が秋田県などの要請を受け、賃貸借契約の延長措置を取っていた。 秋田空港ターミナルビルによると、 今年3月上旬、事務所を管轄する 大韓航空青森支店から、 4月以降は契約を延長しないとの連絡があったという。
あじあニュース2ちゃんねる http://asianews2ch.jp/archives/35603.html


Web東奥
東奥日報社(塩越隆雄社長)は2016年10月21日、韓国・済州(チェジュ)特別自治道(済州島)の最有力紙・漢拏(ハンラ)日報社と友好交流協約を交わしました。  両社は今後、相互協力しながら、新聞やインターネットなどの媒体を活用して、両地域の経済・文化交流への貢献を目指します。

.本県と韓国・済州(チェジュ)特別自治道(済州島)は2016年8月、「姉妹提携協定」を締結


さらに親密な交流が始まっている。これを機に東奥日報社は友好交流協約を結んでいる同自治道の漢拏あおもり×済州
(ハンラ)日報と肩を組み、両道県のお国自慢を紙上で繰り広げる。

青森県庁と東奥日報社も韓国とズブズブやん・・・。 青森―ソウル便はどうなの? 青森県民の税金を投入していませんよね?
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。