SSブログ
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

弘前中三の中みそラーメン [日記・雑感]

9日の土曜日に中三デパート地下で中みそラーメンを食べてきました。
日テレのケンミンショーで放送されたので、食べてみたいと思いました。
スープが甘い!おいしいみそラーメンというよりは、野菜いっぱいのタンメンかな?


そして、オープンしたばかりのタピオカ専門店でタピオカを注文しました。



コメント(0) 

いいのかな! [日記・雑感]

DSC_0007.JPG
DSC_0008.JPG
東奥日報を読んでいたら、

えっ!と思ってしまいました。
いいのかな?
サクランボって新しい品種が出来たんじゃないかな、
イチゴやりんごがK国やC国に無断で流失していますよね。
この時期にいいんでしょうか?
絆ってなんですかね。
ん! 「血を分けた兄弟」 そういうことなんだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019年10月22日
. 日韓関係悪化…でも絆は不変、南部町で交流
.  日韓関係の悪化により青森県でも友好都市の来日中止が相次ぐ中、
. 韓国・禮山(イエサン)郡のリンゴ農協(權五榮(クォンオヨン)組合長)の関係者が21日、
. 南部町の果樹園を視察した。
. 町が合併する前の旧名川町時代から交流を続けて四半世紀。
. 親しみを込め「友人」と呼ぶ農家と再会し、強い絆を確かめた。
. Web東奥日報から
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速ネットで取り上げられていますよ。
青森県の恥にならなければと心配です。

正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現
韓国団体がサクランボ園など視察!青森県南部町・板柳町のりんご農家も・イチゴなど苗が盗まれ大損害
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7671.html

コメント(0) 

クラムボンカフェでチーズティー [日記・雑感]

弘前の中三にある「クラムボンカフェ」に行って来ました。
2017(平成29)年のアウガのショッピングフロア閉店に伴い中三青森店へ移転したが、
中三青森店休業に当たり、
今年4月に閉店していたようです。
それから中三弘前店に開店したんですね。



DSC_0153.JPG

今回の目的は、台湾生まれの飲むスイーツ「チーズティー」です。

DSC_0269.JPG
DSC_0268.JPG

この後は、五所川原のELMでBull Puluのタピオカを飲んで来ました。
コメント(0) 

なぜこの時期に ソウル線が冬季5往復 [日記・雑感]

昨日の夕方のRABニュースから
DSC_0079s.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソウル線が 冬季5往復に

日韓関係が悪化する中、冬のダイヤは増便です。青森空港のソウル線はこの冬も週2往復増えて5往復体制になることが決まりました。 これは大韓航空が発表しました。 それによりますと大韓航空は青森~ソウル線を冬の間2往復増やして週5往復体制にします。 これは2017年度から3年続けて冬ダイヤの増便となります。 期間は正月前の12月21日から来年3月28日までの3か月余りです。 ソウル線は先月の利用者が前の月から2割以上、急激に減少し日韓関係が悪化した影響が出ています。 一方で、大韓航空はスキーや温泉など冬の青森観光に韓国からの旅行客の需要がある程度見込めることなどから週5便にすると判断したものです。 ★県交通政策課 奈良浩明課長 「青森からソウル線を使って週5便ですとビヨンドで世界各地に行くのも便利ですので、県民の皆様にはぜひソウル線を使っていただきたいと思っております」 県は仁川空港を経由する県内からの海外旅行など利用促進策を検討し、影響の緩和に努めます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日韓関係の悪化で地方空港からの韓国便が減少する中で、 青森は何故か便数が減りませんでした。 それどころか 冬は増便ですと・・・。 どういうことなの?

無題1.png無題2.png

県のホームページには、韓国便のページまであります。 どれだけの税金を使っているのでしょうか? YouTuber(ユーチューバー)になって調べてみたいな(笑)
コメント(0) 

ガトー ポコ ア ポコ [日記・雑感]

DSC_0033.JPG
DSC_0031.JPG
DSC_0036.JPG

新聞の広告が気になっていたお店 ガトー ポコ ア ポコに行きました。
カシスのソフトクリームを注文して、お店の前でいただきました。

DSC_0553.JPG
DSC_0552.JPG
DSC_0551.JPG

みるくが濃くて美味しいです。
カシスの酸味がマッチしています。

DSC_0025.JPG
DSC_0030.JPG
DSC_0034.JPG

駐車場からも入れるのね・・・・。
コメント(0) 

靖国神社 [日記・雑感]


8月15日は終戦記念日ですが、5月の連休に靖国神社へ行きました。

mini_190503_1145.jpg
mini_190503_1146.jpg
mini_190503_1237.jpg

それはそれは、おごそかで清らかな神社でした。

DSCN3948a.jpg
DSCN3949.jpg
DSCN3954a.jpg
コメント(0) 

今年の田んぼアートは「おしん」 [日記・雑感]

お墓参りの帰りに、田舎舘の田んぼアートを見にいきました。
今年の田んぼアートは「おしん」です。
ちょっと地味かな・・・。

DSC_0376.jpg
DSC_0365.jpg

でも、見事ですね。
コメント(0) 

花火見物 [日記・雑感]

DSC_0294.jpg
DSC_0297.jpg

7日の夜の花火を見にいきました。
行きも帰りも渋滞でした。
コメント(0) 

ねぶた祭り2 [日記・雑感]


DSC_0159.jpg
DSC_0160.jpg
DSC_0161.jpg
DSC_0166.jpg
DSC_0170.jpg

4日(日曜日)に見られなかった。
今年の「ねぶた大賞」を受賞し青森菱友会の
「紀朝雄(きのともお)の一首 千方を誅す」
(竹浪比呂央作)を見に行きました。



コメント(0) 

東奥日報の「輸出規制」の表現 [日記・雑感]


DSC_0014.jpg

マスゴミと言われるテレビと新聞ですが、
東奥日報もそうですね・・・。

昨日の社説に「輸出管理」を「輸出規制」と書いていました。
東奥日報の偉い方が書いたのか、
どこかの高名な方か、
通信社の配信なのか、

「輸出規制」を意図的に書いたとしたらあっち側の立場ですね。

コメント(0) 
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。