SSブログ

ひと月遅れのねぶた祭り [その他]

9月に入っても[晴れ]暑い日が続いています。
例年なら8月のねぶた祭りとお盆が過ぎたら涼しくなるのに、
今年は過去30年間で最高気温を記録したと新聞(東奥日報)に載っていました。

SN3S0119.JPG

SN3S0110.JPG

8月のねぶた祭りを観に行ったことをやっと書きます。(汗)
今年はとてもラッキーなことがありました。

SN3S0103.JPG

SN3S0102.JPG

上の写真は歩道を仕切って観光客用に観覧席にしている様子です。
写真はパイプ椅子ですが、この他に座敷があります。
いつもうらやましく思っていますが、残念なが利用したことはありません。
観覧席を横目に、歩道で立って観ていました。
しかし、疲れてくるので今回は、歩道にシートを敷いて座って観ることにしました。

私たちが座っていた横には、ある会社が置いていたパイプ椅子がありました。
祭りが始まる直前に事務員さんが私たちに声をかけてくれました。
「椅子に座って良いですよ」
なんと幸運にもゆっくり椅子に座ってねぶたを観ることができました。(笑)
ありがとうございました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。