SSブログ

3.11 [日記・雑感]

mini_140314_06240001.jpg

11日には3年前の東日本大震災の特集がされていました。
改めて犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

あの時は、人生で初めての体験でした。
地震の直後に停電になったので、ダイソーへロウソクと乾電池、カップラーメンを買いに行きました。
家族に電話しても通じなくて心配でした。
夜はFF式石油ストーブが停電で使えず寒い思いをしました。
幸いガスはLPガスなので使えました。
翌日、ドラッグストアに食料を買いに行ったら、大勢の人たちが並んでいました。
一番困ったのはガソリンと灯油の確保でした。
どこのガソリンスタンドもすごい行列で、なかなか買えなかったことです。

いざ震災があれば、便利な日常生活も維持されない ところで私たちの生活が営まれていたんだと思いしらされました。3.11は忘れてはいけない教訓を教えてくれました。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3月なのにまた雪が降った。目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。