SSブログ

この時期に思い出すこと [人生いろいろ]

暮れになると思いだします。
届かなかったお歳暮のことです。

それは、青森に来てから2回目の引っ越しをした後でした。
ある日、宅配便の不在通知があったので、
担当者に「留守のときには、玄関の横の物置に入れて置いてください。」と連絡しました。
しかし、一向に荷物は届きませんでした。

もしかして、引っ越し前の住所に配達されたのかと気が付きました。
そこで、前の住所に訪ねて行きました。
思い切って、今住んでいる方に荷物が来ませんでしたか?
と訪ねたら、「処分しました」と言われました。
ショックでした(泣)

「物置に入れて置いてください。」と言った。
自分のミスではありますが、
引っ越しても電話番号が変わらなかったこと
宅配業者が受け取りサインを取らなかったこと
暮れになると思い出すことです。
ちなみに中身はハムでした。
送ってくれた知人が教えてくれました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。